國學院大學非公認のぷよぷよサークルです。入団者orゲスト対戦者募集中!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぷよぷよ通大会in若木祭

少し遅れてしまいましたが、11月6日に國學院大學の若木祭においてぷよ通大会を開催したので、その報告等をさせて頂きたいと思います。

前日が早稲田のマスターズ大会であったにもかかわらず、当日は我々ぷよ団の他に6名のぷよらーが参加して下さりました。また、大会中や野良対戦中はギャラリーから「おお!」と声が上がるなど、非常に盛り上がっていたように感じます。

大会参加者(順不同・敬称略):てつくず・くろま・くわーてぃ・日和・あーち・にざかな・へーぴょあょまは・Cyan2

当初はトーナメント形式を想定していましたが、人数がそんなに多くなかった事もあり、AB2つのリーグによる総当たり形式で予選を行いました。くじ引きの結果Aリーグにはあーちさん・にざかなさん・へーぴょあょまはさん・Cyan2さん、Bリーグにはてつくず君・くろまさん・くわーてぃさん・日和がそれぞれ振り分けられました。
そして、4名中上位それぞれ2位までが予選を突破。

Aリーグは
DSC_0005.jpg

全勝でへーぴょあょまはさんが1位通過、続いて2勝1敗でにざかなさんが2位通過。

Bリーグの方は
DSC_0004.jpg
てつくず君以外3名が2勝1敗で並び、対戦中の負けの数が一番少ないくろまさんが1位通過。
日和とくわーてぃさんは2本先取によるプレーオフを行い、その結果くわーてぃさんが2位通過となりました。

予選終了後に少し休憩。
しかしこの間も参加者の皆さんはぷよぷよに夢中。休憩する気なしww
ギャラリーが乱入したり、日和がひたすらたこ焼きを食べていたりしてるうちに本戦開始。

本戦準決勝はへーさんとくわーてぃさん、にざかなさんとくろまさんが5本先取で対戦。
くわーてぃさんとにざかなさんが決勝に進み、へーさんとくろまさんが3位決定戦へ。

決勝前に3位決定戦を行い、勝利したのはへーぴょあょまはさん。

そしてくわーてぃさんとにざかなさんによる決勝戦。
ちょっと長めの10本先取で行われました。

結果は10-3でにざかなさんが優勝。おめでとうございます。

ちなみにトーナメントの結果はこんな感じ。
DSC_0003.jpg

最終結果:1位 にざかなさん
     2位 くわーてぃさん
     3位 へーぴょあょまはさん
     4位 くろまさん

皆さんお疲れさまでした。
大会が終わっても暫くみなさんぷよをやっておられまして、みんなモチベ高いなーなんて思いつつ日和は観戦。
対戦してない人はお菓子食べたり、一緒に開催してた古本市のマンガを読んだりしてる方もいらっしゃいました。
しかしそのうち日和がDS勢になったので、もう本当にぷよ三昧な感じになっておりました。

大会を初めて主催したので、至らぬ点も多かったと思いますが、当日ご参加下さったぷよらーとギャラリーの皆様、快く会場を貸してくれたマンガ学研究会の皆様、本当にありがとうございました。

2011-11-14 : 活動報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました、酷い内容(主に博打)の試合ばかりだったにもかかわらず、このような結果になってしまい申し訳ございませんでしたorz

帰り際に少しだけお話させて頂いた競馬好き&プリキュア好きのマンガ学研の方にもよろしくお伝え下さいorz
2011-11-14 22:50 : にざかな URL : 編集
No title
大会へのご参加ありがとうございました。
どの試合も大変面白かったですし、優勝は地力によるものだと思いますよ。

今後もし他の場所で顔を合わせる事がありましたら、その際は是非お手柔らかにお願いします。
2011-11-16 00:52 : 日和 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

連鎖数

今まで
連鎖されました。

最新記事

連絡先

ぷよぷよ団に入団したい、または興味のある方は、コメントか
puyodanあっとyahoo.co.jp
までご連絡ください。学外からの参加も受け付けております。

