國學院大學非公認のぷよぷよサークルです。入団者orゲスト対戦者募集中!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水曜会活動予告

日付が変わってしまいましたね。
本日の活動は予定通り行います。

午後4時に渋谷キャンパス、1階食堂に集合とします。


先週の土曜日はくぎみやと375と秋葉原へ、ぷよ!!の体験版をプレイしに行って参りました。
ヨドバシカメラのゲームフロアには多くのぷよファンでごった返しており、発売から20年も経つソフトとは思えない盛況ぶり。

ダウンロードの体験版では新ルールの「ペアでぷよぷよ」と「カルテット」、それに「SUN」がプレイ出来ましたが、店頭の体験コーナーでは「ペア」をプレイ。終わった後にぷよ!!のプロデューサーである細山田Pさんにお会いし、名刺を頂戴しました。

新ルールの「カルテット」は全てのぷよが4つの状態で降って来ると言ったもので、単色・2色・3色の組み合わせがありました。単色や2色のぷよはフィーバーで慣れているのですが、3色やくっついていない状態で降って来るぷよが混じっている為、今までの積み方ではろくに連鎖が組めません。新ルールに適したぷよの定石が出来るかもしれませんね。
また、「ペアでぷよぷよ」ではCOMと組んで対戦したのですが、クイックドロップを使えば消した後に1手はツモれるので、感覚的にかなり連鎖を繋げる事が出来ました。上級者同士でタイミングを合わせれば、30連鎖くらいは可能なんじゃないでしょうか。

体験会が終わってからは秋葉原のHEYで野良試合。普段はあまり人がいないここのゲーセンですが、この日は体験会もあったからか、ぷよらーが4~5人くらい居ました。HEYは1クレ100円設定だという事もありましたし、みんな自分より上手い人ばかりだったので、クレジットの減りがとても早かったです。しかしまぁ、野良試合が出来ただけでも結構満足です。

いい感じのところで見切りをつけ、日和と375はそれぞれゲームとDVDを探すために、くぎみやを引き連れアキバ探訪。375と別れてからはお茶の水にある「豚野郎」で豚丼680円を食べて解散。

ぷよ団の活動でAC連戦もしたいなぁと画策中の日和でした。

ゲスト対戦者の方も相変わらず募集中なのですよ。
2011-06-29 : 活動報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

連鎖数

今まで
連鎖されました。

最新記事

連絡先

ぷよぷよ団に入団したい、または興味のある方は、コメントか
puyodanあっとyahoo.co.jp
までご連絡ください。学外からの参加も受け付けております。

