國學院大學非公認のぷよぷよサークルです。入団者orゲスト対戦者募集中!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

課外活動

日和です。
ぷよ団の活動ってわけじゃないんですが、個人的に野良対戦して来たのでここにも書きこみますね。

今日は、津田沼のゲームセンター「エース」にてぷよ対戦。
ふらっと寄ってみたところぷよの対戦台があったので、ちょっとやってみようと50円を投下したところ、反対側から同時に「チャリーン」の音が。
人なんかいないと思っていたものですからとってもびっくりしてしまいました(笑)

途中で50円玉が尽きましたが、両替に行ってまた乱入。
合計で30戦くらいしたのかな?
相手の方のほうが、自分より1枚上手でして、勝ち星は自分3:相手4、くらいの感じでした。
しかし途中でちょっと連勝出来たりしたので、結構満足です。

ゲーセンで対戦するとやっぱり楽しいですね。
DSやPCと違って画面が広い為凝視がしづらく、通のツモなので思った様に連鎖が組めませんでした。
改めて、ACの上位者の凄さを体感しました。
2011-01-16 : 活動報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ACぷよ
確かにアーケードはやってみると上位陣の
凄さが痛感できる
DSぷよに慣れると、思考力が単調になりやすい
つも補正の功罪でしょうか
2011-01-17 23:42 : お茶の町@右脳式 URL : 編集
コメントありがとうございます。
動画等で見ているとあまり感じませんが、実際に筺体の前に座ってみるととても画面が広いですよね。

DSぷよだとバランスのいいツモが来るので、小連鎖で対応しやすいのですが、AC通のツモだとより柔軟な発想で連鎖を作らなければならないし、単色待ちだと発火出来なくてそのまま負け、なんて事も多々ありますし。

もう少し余裕を持って相手を見たいです。
2011-01-18 13:06 : 日和 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

連鎖数

今まで
連鎖されました。

最新記事

連絡先

ぷよぷよ団に入団したい、または興味のある方は、コメントか
puyodanあっとyahoo.co.jp
までご連絡ください。学外からの参加も受け付けております。

